難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

サムスカ 通院日 12月。

こんにちは、なつめです。

 

16日は腎臓科の診察日でした。

 

f:id:samsca:20210115172917j:image 

 

腎機能、肝機能ともに問題ありませんでした。

 

ただ、やっぱり普段通りの減塩方法では汗をかかない分、体内の塩分濃度が高くなってました…

 

あまり真剣に考えたら病みそうなので夏よりちょっと気をつけるだけにしようと思います。

 

元々汗をあまりかかないので、サウナスーツを着て縄跳びをしようと思って買いましたがサイズの合ったスポーツ用のブラを付けていないと胸が垂れるらしいです。

 

胸を支えてる筋肉がジャンプする事によって切れるって…怖すぎです(;´д`)

 

吉本のギャグみたいな垂れた胸はリアルだと笑えません。

 

それを知る前にあやとびをしたら胸筋がつって息出来なくて死ぬかと思いました。

 

縄跳びってこんなにハードル高かったっけ…?

 

既にヤル気がなくなってしまいました。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性嚢胞腎へ
にほんブログ村