難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷにぷに きまぐれゲート。

こんにちは、なつめです。 ぷにぷにはきまぐれゲートです。 ガシャ運はなかったけど、家族に手伝ってもらってクリスタルうんちく魔をゲットしました。 名前が酷いクマですが、ゲット出来て良かったです。 では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

アレルゲンフリーチョコレート。

こんにちは、なつめです。 明日はバレンタインデーですね。 義母さんと叔母さんが息子にチョコレートをくれました。 息子、待ち切れず食べてますが… いつもお世話になってるアレルゲンフリーチョコレートと初めて見る生協のアレルギー対応チョコレート。 チ…

多発性嚢胞腎の遺伝。

こんにちは、なつめです。 ついに恐れていた事が。 11才の息子が腹部エコーする機会があったんだけど、 右側の腎臓に嚢胞が1つ出来てるらしいです。 ショックです。 どうにか遺伝しないように願ってましたが、遺伝していました。 まだ小学生なのに嚢胞があ…

サムスカ 通院日 2月。

こんにちは、なつめです。 4日は腎臓内科の通院日でした。 寒いので水があまり飲めなかったので腎臓の数値が悪くなってました。 ですが、血圧を下げる薬の影響で一時的に悪くなる場合もあるらしいので様子見です。 降圧剤のブロプレス自体は多発性嚢胞腎の進…

ぷにぷに おはじきバトル。

こんにちは、なつめです。 ぷにぷにはおはじきバトルです。 ガシャはSSSより上のZランクがいましたが出ませんでした。 ですが、強敵の酒呑童子はゲットしました。 おはじきは友達を助けられるんだけど、子供がこの強敵の特効妖怪のZランクをガシャで出したの…