難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

アレルゲンフリーチョコレート。

こんにちは、なつめです。

 

明日はバレンタインデーですね。

 

義母さんと叔母さんが息子にチョコレートをくれました。

 

息子、待ち切れず食べてますが…

 

f:id:samsca:20190213192805j:image

 

いつもお世話になってるアレルゲンフリーチョコレートと初めて見る生協のアレルギー対応チョコレート。

 

チョコレートは大体大豆が入っているのでアレルギー対応のチョコレートは有り難いです。

 

生協は近くにないのでこの商品は知らなかったです。

 

アレルゲンフリーチョコレートの方は普通のチョコレートと同じような味で美味しいです。

 

近くのスーパーにはビターしかないけど、楽天で違う味を見つけたのでいつか試したいと思ってます。

 

あと、辻安全食品さんにもアレルギー対応チョコレートがあって買った事がありますが、ビターでちょっとザラザラしてるので好みが分かれるかもしれません。

 

私はビターなチョコが好きなので美味しいです。

 

今日、アレルゲンフリーチョコレートの記事がネットに出てましたが、

もっと知名度が高くなってどこででも買えるようになるといいなと思っています。

 

今は限られた店でしか買えないのでやっぱり不便です。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ