難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ本。

こんにちは、なつめです。 調子が悪くなってから減塩料理を作ってますが、調子が良いです。 レシピ本はかるしおシリーズとツイッターで教えてもらったのを使ってます。 かるしおシリーズは美味しいけど手間がかかります。 でもこの2冊は手軽に作れるレシピが…

ちくちく。

こんにちは、なつめです。 ここのところずっと腎臓辺りがちくちくと痛いです。 嚢胞が大きくなってるんでしょうね。 こんなに続く事はなかったので調子悪いみたいです。 減塩を本格的にしようと決めてからもちろんポテチとか食べてないし、おかずも2品は減塩…

徳島の患者の会。

こんにちは、なつめです。 多発性嚢胞腎の患者の会を探してますが徳島には無さそうです。 病院に通院患者用の会があるかどうか聞いてみようと思っています。 なかったら…作ろうかと考えています。 でも告知しようと思ってた地元のママの掲示板も無くなってた…

指定難病受給者証で携帯料金割引。訂正済

こんにちは、なつめです。 指定難病受給者証で各種携帯会社の料金がお安くなるプランがあります。 私のは旦那名義なので多分出来ませんが… 指定難病受給者証を貰ってから名義変えるべきかどうか悩んでます。 名義変えた場合のメリット、デメリットがよくわか…

ぷにぷに 朱夏。

こんにちは、なつめです。 ぷにぷには昨日からZランクの朱夏がガシャで出現率アップだったので、日が変わってすぐ回しました。 10連で出ました、朱夏∑(゚Д゚) Zランク2体目です。 前回ゲットしたZランクののさかと同じ技で全消しです。 全消しは次の技を繋げに…

サムスカ 通院日 4月。

こんにちは、なつめです。 3日は腎臓科の通院日でした。 今回は前回撮ってから1年経ったので腹部CTを撮りました。 本当はサムスカを飲んで1年で撮るらしいですが、飲み始めてから8キロ太ったので嚢胞が大きくなってないか心配されたので早めに撮りました。 1…

ぷにぷに 空天。

こんにちは、なつめです。 ぷにぷにはシャドウサイド連動イベントです。 ガシャは麒麟が出ました。 これは前のイベントのキャラですね。 今回のキャラは30連しましたが出ませんでした。 Zランク欲しかったです。 強敵は子供がゲットしてくれました。 特効妖…