難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しおナイン。とその後。

こんにちは、なつめです。 ドラッグストアで気になる商品を見つけました。 買わなかったけど、しおナインっていう塩分をマネジメントするサプリです。 お値段は2800円ちょっとでした。 パンフレットもらってきたけど、食事に含まれる塩分を吸着して排出する…

ウラジロガシ茶

こんにちは、なつめです。 結石持ちの人に教えてもらったんですが、ウラジロガシ茶が腎結石にいいみたいです。 主人が聞いてきてせっせと飲んでます。 飲み始めて3ヶ月経ちましたが、主人は結石が出来た事ないので効果はまだわかりません(;´・ω・) 義父さんが…

サムスカ 通院日 6月。

こんにちは、なつめです。 5日は腎臓科の受診日でした。 サムスカを60mg→75mgに増量してから初めての診察だったのですが、体重も数値も特に問題ありませんでした。 水は意識して摂らないと4リットルは難しかったですが、足りてたみたいで安心しました。 サム…

ぷにぷにきまぐれゲート。

こんにちは、なつめです。 ぷにぷにはきまぐれゲートです。 温泉コマさん無事ゲットしました。 かわいい(*´∀`*) Zランクのコマかあちゃんは20連しましたが出ませんでした。 ポイント貯めたいのでもう諦めます。 では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ