難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

難病医療費助成の受給者証 1年延長。

難病医療費助成の受給者証の有効期限が1年延長になるようです。 こんな時期なので素晴らしい判断だと思います。 https://mobile.twitter.com/mscabin/status/1253173009487028224 では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ ↓クリックお願いします。 にほんブログ村

サムスカ通院日 4月 腹部CT。

こんにちは。 10日は3年に1度のMRI、15日は1年毎の腹部CTと腎臓科の通院日でした。 まず、サムスカを飲み始めて初めての腹部CTの結果ですが腎臓の容量が小さくなってました。 嬉し過ぎます。 あのしんどかった日々が報われました。 右1年前839.4→今年877.4↑…

B'z。

こんにちは。 昨日からB'zがライヴ映像一挙無料公開してるのでずっと観てます。 hideの大ファンですがファン歴はB'zの方が3年長いんです。 松本さんのファンです。 ギタリストばっかり、しかも2人共松本なのはたまたまです。 最近はB'zのライヴには参戦して…

腎臓病とコロナ

お医者さんが新型コロナウイルスについて腎臓病の人に伝えたい事というのがありました。 自分のブックマーク代わりにリンク貼っておきます。 参考になれば幸いです。 コロナ早く落ち着いて欲しい… お互いに気を付けましょうね。 https://www.nhk.or.jp/kenko…

クランベリーとウラジロガシ茶

こんにちは。 書いたかどうか忘れたのでクランベリーの話とついでにウラジロガシ茶の話を書きます。 妊娠中、膀胱が圧迫されて2回腎盂炎になりました。 高熱出るし、視界真っ白になるし、腰は痛くて苦しいし、本当に大変でした。 2人子どもがいたので入院で…