難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

クランベリーとウラジロガシ茶

こんにちは。

 

書いたかどうか忘れたのでクランベリーの話とついでにウラジロガシ茶の話を書きます。

 

妊娠中、膀胱が圧迫されて2回腎盂炎になりました。

 

高熱出るし、視界真っ白になるし、腰は痛くて苦しいし、本当に大変でした。

 

2人子どもがいたので入院できないし、妊娠中で抗生物質を飲めないから産婦人科へ点滴しに通院してました。

 

家にいると点滴の効果が切れてきたら熱が上がってきて視界真っ白になるから、見かねた旦那がクランベリーがいいって調べてくれました。

 

アメリカとかは予防策でクランベリーをよく食べるそう。

 

早速100%のクランベリージュースを買ってきてくれて飲みました。

 

熱が下がって楽になりました。

 

腎盂炎中は熱がすぐ出たので出る度飲んで、下がるの繰り返しでした。

 

病院に通いつつ、クランベリージュースで乗り切りました。

 

今は近所でジュースが手に入らなくなったのでドライクランベリーを食べてます。

 

腎臓が弱い人だけじゃなくて、女性はクランベリーを食べるのをオススメします。

 

あと、ウラジロガシ茶は男性にオススメします。

 

これは腎臓結石常習の人に旦那が聞いてきたのですがウラジロガシ茶が腎臓結石に効くそう。

 

それまでは痛いの我慢して縄跳びして無理矢理尿から出してたらしいけど、ウラジロガシ茶は痛みなく出るらしいです。

 

詳しくは過去記事を読んでみてください。

 

https://samsca.hatenablog.com/entry/2019/06/13/080405

 

腎臓、結石が心配な方は予防で試してみる価値はあると思います。

 

腎盂炎、膀胱炎、結石になったら病院にちゃんと行ってくださいね。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性嚢胞腎へ

にほんブログ村