難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総踊り復活。

徳島・阿波踊り「総踊り」復活へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000080-mai-soci こんにちは、なつめです。 総踊りが復活するそうです。 有料演舞場を日替わりでまわるみたいです。 今年の阿波踊りも中止じゃ…

ぷにぷに。

こんにちは、なつめです。 ぷにぷには映画連動イベントです。 ラスボスの魔王紫炎はゲットしました。 こちらも意外と特効なしで大丈夫でした。 難易度下げたのか2回で仲間になりました。 ガシャは全くついてなくて何にも出ませんでした。 次は武道会みたいで…

ぷにぷに きまぐれゲート。

こんにちは、なつめです。 フユニャンサンタゲットしました。 特効なしなのに頑張ったと思います。 ゲットしてくれたのは子供ですが。 私はきまぐれゲートは苦手なんです。 では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

高額かつ長期の申請。

こんにちは、なつめです。 サムスカ 飲み始めて半年が過ぎました。 難病医療費助成制度の高額かつ長期の適用になったので、病院帰りに即保健所に寄りました。 1ヶ月はかかるかと思ってたけど、すぐに手続きしてくれてそのまま持って帰る事ができました。 こ…

サムスカ 通院日 12月。

こんにちは、なつめです。 昨日は腎臓内科の通院日でした。 先月は1キロ体重が増加して水分を排出できてない可能性がありました。 ただ、食べ過ぎの可能性もあるので様子見てました。 先生に指示されて血圧と体重を手帳に書いて持って行きました。 腎機能、…