難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

サムスカ 通院日 12月。

こんにちは、なつめです。

 

 

昨日は腎臓内科の通院日でした。

 

 

先月は1キロ体重が増加して水分を排出できてない可能性がありました。

 

 

ただ、食べ過ぎの可能性もあるので様子見てました。

 

 

先生に指示されて血圧と体重を手帳に書いて持って行きました。

 

f:id:samsca:20181204104230j:image

 

 

腎機能、肝機能共に問題なしでサムスカ増量を検討されてましたが、増量なしで大丈夫みたいです。

 

 

体重増加は時間帯の問題で家で測るのは朝と決められました。

 

 

貧血は薬のおかげで改善されてきましたが、まだ身体に蓄えてる鉄分が不足してるみたいで薬は続行です。

 

 

担当医、どんな馬鹿な質問にも親身になって答えてくれて、他に質問ないかも丁寧に聞いてくれます。

 

 

説明もわかりやすいです。

 

 

どんなに病棟が忙しくてもわざわざコールで外来に来て診察してくれるし、とても信頼できる先生です。

 

 

研究で賞も受賞してるし、他の医師も優秀だと褒めてたからずっとこの先生がいいな〜。

 

 

異動する可能性もあるからそこが心配です。

 

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

 

↓クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村