難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表えんどう。

こんにちは、なつめです。 ぷにぷに、日本代表えんどうを無事ゲットしました。 大量ぷに消し系なので使えます。 主人のお助けをしてえんどうゲットして、あと子供の分だけです。 今回、元気ドリンクがなかなか貰えないのでいけるかどうか微妙なところですが…

愛用品。

こんにちは、なつめです。 私が普段愛用してる物を紹介します。 ブリタの浄水器付き水筒。 こちらは600mlで大きめだし、外で水が補充出来るのが本当に便利です。 百均のキャンドゥで売ってるファイル。 こちらはA4サイズの書類を三つ折りにして入れられるの…

大塚国際美術館。

こんにちは、なつめです。 日曜日は大塚国際美術館に行ってきました。 地元だとなかなか行かないけど、やっぱり1度は行ってみたかったので思い切って行ってきました。 駐車場から美術館まで離れてるので歩かないといけないと思ってましたが、シャトルバスが…

ぷにぷに初Zランクゲット。

こんにちは、なつめです。 ぷにぷにはおはじきバトルです。 前回のイベントはガシャ運が良かったけど、 今回も良かったです。 初のZランクと特効持ちのSS。 30連でZランクとか神引き? これでこのイベントを有利に進められます。 元気ドリンクためたいのでの…

サムスカ 通院日 3月。

こんにちは、なつめです。 6日は腎臓科の通院日でした。 先月、血圧が高かったので降圧剤を出されましたが、その影響でクレアチニンが一時的に高くなってましたが落ち着いて元くらいになりました。 腎臓にも効果があるプロブレスという薬なので続けて飲みた…

新しい可能性。

医療従事者用のサイトで見たのですが… 多発性嚢胞腎の新しい薬が試験段階に入ったようです。 10年後、多発性嚢胞腎の治療は大きく変わると聞いてましたが、こういう新しい情報を聞くと嬉しいですね。 ウチは子供に遺伝してしまいましたが、子供が大人になる…

ぷにぷに カチカチ侍。

こんにちは、なつめです。 強敵のカチカチ侍をゲットしました。 ぷにキュウビのおかげで強敵も勝ちやすかったです。 あとは追加のマップをクリアする徳島県だけです。 では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

ぷにぷによこどり。

こんにちは、なつめです。 今回のぷにぷにはよこどりバトルでYポイントが稼ぎにくいイベントです。 いつもはガシャ運ないけど今回は神引きしました。 10連でぷにキュウビとぷにぷに工場長が出ました。 こんな感じでした。 こんな運がいいの初めてです。 強敵…