難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

サムスカ 通院日 3月。

こんにちは、なつめです。

 

6日は腎臓科の通院日でした。

 

f:id:samsca:20190307092228j:image

 

先月、血圧が高かったので降圧剤を出されましたが、その影響でクレアチニンが一時的に高くなってましたが落ち着いて元くらいになりました。

 

腎臓にも効果があるプロブレスという薬なので続けて飲みたいです。

 

あと貧血が改善されたので鉄剤がストップになりました。

 

慢性の貧血なので不安ですが、しょうがないですね。

 

ムスカですが、15mgの方が2日分足りなくて薬局に問い合わせました。

 

飲み忘れもなく100均のカレンダー式ウォールポケットに入れてるけど確実に2日分足りないんです。

 

でも向こうも高い薬なので在庫も合ってると譲らずモヤモヤする対応でしたが、結局送ってもらえる事になりました。

 

保険なかったら一錠5000円する薬なのでやめてほしいです。

 

こっちがズルして手に入れた気分にさせるのはどうなのかと。

 

これからはサムスカを貰ったら面倒でもその場で確認しようと思います。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性嚢胞腎へ
にほんブログ村