難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

ウラジロガシ茶

こんにちは、なつめです。

 

結石持ちの人に教えてもらったんですが、ウラジロガシ茶が腎結石にいいみたいです。

 

主人が聞いてきてせっせと飲んでます。

 

飲み始めて3ヶ月経ちましたが、主人は結石が出来た事ないので効果はまだわかりません(;´・ω・)

 

義父さんが結石出来た事があって主人が自分も出来るかもしれないと不安だったらしいです。

 

結石が出来たら縄跳びして無理矢理下に落とす、痛い時間が短くて済むからと義父さんは言ってましたが、めちゃくちゃ痛いみたいでそんな方法嫌ですよね。

 

結石持ちの人に教えてもらったのはウラジロガシ茶、予防にもいいし、出来た結石も溶かして出すらしいです。

 

利尿作用もあっておしっこが沢山出ます。

 

その時に結石が一緒に出るらしいです。

 

私は味が慣れなくて飲めませんでしたが、カルシウムとリンを排出する作用もあるので予防になります。

 

結石持ちの方は試してみてもいいんじゃないでしょうか。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性嚢胞腎へ
にほんブログ村