難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

しおナイン。とその後。

 

こんにちは、なつめです。

 

ドラッグストアで気になる商品を見つけました。

 

買わなかったけど、しおナインっていう塩分をマネジメントするサプリです。

 

f:id:samsca:20190628144805j:image

 

お値段は2800円ちょっとでした。

 

f:id:samsca:20190628144840j:image

 

パンフレットもらってきたけど、食事に含まれる塩分を吸着して排出するらしいです。

 

これ普段の減塩料理と組み合わせたらどうなんでしょう?

 

やむを得ず外食の時とかはかなり有効なんじゃないでしょうか?

 

誰か使った感想聞いてから良さそうだったら試したいです。

 

その後

↓↓↓

 

マウス実験で人間とは違うし、実証されてない物を試されて血中ナトリウム濃度が高くなったりしたらサムスカが飲めなくなると言われました。

 

確かに。

 

やむを得ず外食する時は他でコントロールするようにします。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性嚢胞腎へ
にほんブログ村