難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

B'z。

こんにちは。

 

昨日からB'zがライヴ映像一挙無料公開してるのでずっと観てます。

 

hideの大ファンですがファン歴はB'zの方が3年長いんです。

 

松本さんのファンです。

 

ギタリストばっかり、しかも2人共松本なのはたまたまです。

 

最近はB'zのライヴには参戦してないですが、ライヴ映像観て懐かしくもありその年見て驚きました。

 

そんなに昔だったのかと…

 

誰得だけど自分的B'zの曲ベスト5を書こうと思います。

 

いい曲多いから選ぶのが大変ですが独断と偏見で選びます。

 

まず5位は『MVP』。

 

丁度この曲が収録されてるアルバムを聴いてた頃は末っ子出産直後で、お世話の合間によく聴いてました。

 

この曲聴くと当時を思い出します。

 

リズムと『過ぎてく景色 ふりかえらない どんなときでも前進』っていう歌詞が好きです。

 

4位は『MOVE』。

 

アップテンポな曲調と前向きな歌詞が好きです。

 

3位は『LOVE PHANTOM』。

 

B'zはシングルしか買ってなかったけどアルバム買ってライヴに行こうと思うきっかけになった曲です。

 

2位は『さまよえる蒼い弾丸』。

 

大阪で一人暮らし始めた頃に発売されて、新しい生活に馴染めずにいた時に沢山励まされました。

 

1位は『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』です。

 

B'zを知ったきっかけの曲です。

 

宮沢りえさんの西遊記で使われてて当時中学生でしたが衝撃を受けました。

 

信じる者しか救わない神様をせこいって言っちゃうのが素晴らしいと思います。

 

以上が私のベスト5ですね。

 

ライヴ映像観ながら書いてましたが、書きながらいいなって思う曲が他にも沢山あって迷いました笑

 

選ぶの難し過ぎです。

 

B'zは最近はライヴ参戦してないですが、バンドメンバーが変わるとアレンジも変わるので楽しめますね。

 

コロナ落ち着いたら久々に参戦したいです。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ