難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

サムスカ通院日 12月。

こんにちは、なつめです。

 

25日は腎臓科の通院日でした。

 

f:id:samsca:20191225124510j:image

 

腎機能、肝機能共に問題ありませんでした。

 

塩分も先月の8.5gから7.3gになって先生に順調だと褒められました。

 

血中の塩分なので減塩を続けてたらじわじわと下がってくるはず。

 

引き続き頑張ります。

 

そして遂にサムスカが75mgから90mgに増量になりました。

 

γ-GTP脂肪肝)の数値が落ち着いたら増量するって言ってたので、数値落ち着いて良かったです。

 

30分だけですが運動始めてから10日程で1.9kgの減量に成功しました。

 

5日間のぷち断食も効果あったと思います。

 

目標はあと−3.4kgです。

 

先生はサムスカを増量したので今の体重を水分量の目安にしてと言ってましたが、3月までに痩せないといけない理由があるので飲んだ水を計って管理したいと思います。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性嚢胞腎へ
にほんブログ村