難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

ディーラーその後。

こんにちは。

 

ディーラーにドアミラーの修理に行ってきました。

 

事の発端を読んでない方は↓からお願いします。

 

samsca.hatenablog.com

 

到着して即、店の責任者と整備の責任者を呼んでもらって深いキズだって言われた物はただの汚れだった例のドアミラーを見てもらって、言いたい事は言ってきました。

 

洗車機で壊した疑い、キズは無かったのに私のせいにされて非常に気分が悪かった事を伝えたらやっと謝罪の言葉をもらい少し落ち着きました。

 

作業時間30分と言ってましたが10分弱で戻ってきました。

 

鍵返す時に整備責任者がもう一度謝罪してました。

 

施錠時のモーターの空回り音が嫌で自動開閉を止めてましたが、自動開閉は戻してくれてませんでした。

 

結局主人がマニュアル見て戻すハメに…

 

最後までお粗末…

 

こんなので代理店としてやっていけるのでしょうか?

 

お見送りも出入り口2つあるのに勝手に表の方に案内しようとするから無視して裏側から出ました。

 

だって表側だと迂回しないといけないし。

 

2日前はどっちか訊いてくれて裏の方に案内してたのにもう忘れたの?

 

前回のコーナーポール折った時も謝罪に来たのは責任者なのに把握してないと言ってました。

 

誰のまでは覚えてなくても折ってしまった事実はしっかり覚えていて反省すべき点だと思うんですが。

 

きっとなんでもすぐに忘れて反省しないから適当な仕事しか出来ないんでしょうね。

 

てか、責任者は言ってる事に反論が聞こえるような話し方なので謝罪の気持ちなんてこれっぽっちもないと思います。

 

多分謝罪してても心の中で言い訳とか悪口言ってますね。

 

そんな感じの話し方の人っていません?笑

 

とりあえずもう2度と会う事はないので関係ありませんけど。

 

車検でお世話になってる旦那の友人が車で20分程の神対応のディーラーとも仲良いので友人経由でお願いすると思います。

 

今乗ってる車の新しいのがかわいくて買おうかと思ってましたが、もう買う気も失せました。

 

ドアミラーは直した方がモーターが新しいので開閉が早いです。

 

でも快適です。

 

やっと終わりました。

 

すごく疲れて、帰ってから2時間寝てしまってました。

 

そう言えば予約して修理に行ったのにパーツが無かったのは、チェックしてから発注するみたいです。

 

キズが無かったとしても後日になってたらしいけど‥めんどくさっ

 

二度手間ですね。

 

予約時に説明すべきだと思います。

 

最後に大事な事なのでもう一度言いますが、修理する箇所は整備士さんと一緒に確認してから整備してもらってください。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ