難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

ヘアカット。

こんにちは、なつめです。

 

 

少しマシになってきた気もしますが、

毎日本当に暑いですね。

 

 

髪が伸びて暑いのでカットに行きたいと思いながら行けてません。

 

 

髪の毛が多いのでドライヤーで乾かす時が地獄です。

 

 

皆さまはお気に入りのスタイリストさんはいますか?

 

 

私は今まで唯一1人だけいいスタイリストさんを見つけたと思ったら次は気に入らなくて…だから出会えてません。

 

 

ヘアサロンは高いとか安いとか、

スタイリストはベテランとかジュニアスタイリストとか関係なく、

自分との相性だと思ってます。

 

 

自分がしたいスタイルを的確に理解してくれるかどうかが重要だと思います。

 

 

ヘアサロンのお洒落な雰囲気が苦手で勇気を出して行っても、

まぁ〜伝え方が悪いのか全く伝わらなくて自分の好みの正反対の髪型にされる事がほとんどです。

 

 

目が悪いから途中経過が全く見えなくて、

ブロー、セットされてケープ外されて仕上がって合わせ鏡の状態からメガネ渡されるから、

その状況で違うなんて言えなくてそのまま帰ってます。

 

 

軽めが好きだからレイヤー入れてすいてって言ってるのに、

ぱっつんの麗子微笑みたいにされる泣

 

 

帰ってからすきバサミですいて誤魔化してます。

 

 

毎回こんな感じでヘアサロン行くとドッと疲れるから、

行きたいと思ってもなかなか行けなくて半年とか経って髪の毛が伸びてしまいます。

 

 

しかし、どう伝えればいいんでしょうね汗

 

 

口下手なりに必死に伝えてはいるんですがね。

 

 

かなり億劫ですが髪が限界なのでそろそろヘアサロンに行かないと…

 

 

気に入ったスタイリストさんに出会えてる方が本当に羨ましいです。

 

 

コロコロとサロンを変えずに通いつめて、

なんでも話せるくらい仲良くなった方がいいんでしょうか。

 

 

辛いです。

 

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村