難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

昔ながらのメロンクリームソーダ。

こんにちは、なつめです。

 

 

たまにだけど無性にメロンクリームソーダを飲みたくなる事があります。

 

 

茶店に行くと頼むのですが、

ただのメロンソーダだったり、

メロンクリームソーダでもさくらんぼが乗ってなかったり…

 

 

子供の頃に飲んでいたさくらんぼの乗ったメロンクリームソーダが今はありません。

 

 

散々探し回ってなかったので、

自分で作ってみる事にしました。

 

 

まずはアイスクリーム作りから。

 

 

f:id:samsca:20180812165910j:image

 

 

アイスクリームメーカーに材料入れてあとは待つだけ。

 

 

肝心のメロンソーダサントリーのポップメロンソーダを選びました。

 

 

f:id:samsca:20180812170038j:image

 

 

だいたい店に売ってるのはメロンクリームソーダでクリームが入って白濁してるから、

この透き通ったただのメロンソーダは結構探しました。

 

 

自販機専売らしくていつも行ってるスーパーの自販機にありました。

 

 

さくらんぼも忘れず買いました。

 

 

メロンクリームソーダのコツは氷をグラスに沢山入れる事らしいです。

 

 

氷の上にアイスクリーム乗せる感じで…

 

 

f:id:samsca:20180812214056j:image

 

 

完成しました。

 

 

やっぱり喫茶店みたいにキレイには出来ませんでした。

 

 

でも味は美味しかったです。

 

 

メロンクリームソーダからさくらんぼが消えた理由を調べたら、

残す人が多かったり、

衛生面で問題になったからみたいですね。

 

 

それでもやっぱり喫茶店は昔ながらのメロンクリームソーダを作って欲しいです。

 

 

自作でしたが本当に懐かしくて美味しかったです。

 

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村