難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

阿波踊り。

news.headlines.auone.jp

こんにちは、なつめです。

 

 

地元の風物詩の阿波踊りが揉めています。

 

 

昨日、初日ということで見に行ってきましたが、

やっぱり人がいつもより少なかったです。

 

 

ケーブルテレビでも中継を観ましたが、

1番チケットが売れるはずの南内町演舞場で空席が目立っていました。

 

 

阿波踊りが赤字なのは地元新聞社のせいです。

 

 

gendai.ismedia.jp

 

遠藤市長もあんなにダメダメだと思いませんでした。

 

 

後藤田も絡んでるみたいですが、やっぱり1番の悪は徳新だと思います。

 

 

情報操作も酷いし、

1回つぶれたらいいのに。

 

 

地元小学校、中学校、公園は臨時駐車場になっているんですが、

今まではPTAが運営していましたが、

今年は徳島市の運営でした。

 

 

PTAで人員募集して集まってたのに、

1ヶ月前に急に中止のお知らせがきました。

 

 

今までは学校の収益になってたのに、

今年から徳島市、それと組んでる徳新の収益になると思うと腹立たしいです。

 

 

徳新、本当に金に汚いです。

 

 

営業も高圧的だし、

ほんと最悪な新聞社だと思います。

 

 

今日、阿波おどり振興協会が独自に総踊りを決行するらしいです。

 

 

山田実連長も言ってたけど、総踊り中止はいじめであって悪質な嫌がらせ行為です。

 

 

利権とか関係なく本来の皆んなで楽しめる阿波踊りを取り戻していただきたいです。

 

 

もちろん、総踊りの応援に行こうと思っています。

 

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村