難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

阿波踊り チャリティー公演。

こんにちは、なつめです。

 

 

阿波おどり振興協会主催の阿波踊りチャリティー公演が9月24日にされることが発表されて話題になっています。

 

 

続報が発表されましたが、

あわぎんホールでの阿波踊りの申し込み方法が微妙でした。

 

 

往復ハガキなんですが1枚につき2人まで、

家は5人家族なので3枚必要で、

申し込んでも席がバラバラになる可能性もあります。

 

 

2日ぐらい悩みましたが、

行かないと言うか行けないですね。

 

 

チャリティーに協力出来ないのは申し訳ないですが、

チャリティーは違うところで協力したいと思います。

 

 

同じホール公演なら阿波踊り期間中の昼間にアスティ徳島でしてる阿波踊り公演に行きます。

 

 

今年は行かなかったけど、

クーラーの効いたホールで有名連の踊りが無料で見れます。

 

 

席も段になってるので前の人も邪魔にならないし、

最後は踊りに参加も出来て上手い人は記念品ももらえるという素晴らしい公演です。

 

 

アスティ徳島の駐車料金が1日200円なのもオススメです。(阿波踊り期間中はわかりませんが)

 

 

藍場浜公園の総踊りの方も人が多そうなので多分行かないです。

 

 

公園はあわぎんホールの横で近くなんですが、

どんな感じなんでしょう?

 

 

桟敷席は市がしてるからないだろうし、

この間みたいな感じなかなぁと思ってます。

 

 

総踊りの観覧がどんな感じなのか発表されてないのでまた混乱が予想されます。

 

 

行くなら今度は子供も一緒にと思ってたので、

あんな人混みに子供3人連れて行くのはキツイし私のサムスカ副作用でトイレが近い問題もあるし、

やっぱり参加は難しいです。

 

 

阿波踊り期間中じゃないのももういいかなと思う原因のひとつですね。

 

 

阿波踊りの期間は四国4県で話し合って譲ってもらった期間らしいです。

 

 

よさこいとか他の祭りと期間が被って観光客の取り合いを避けるためだそう。

 

 

直前に総踊りを中止にした市が悪いけど、

やっぱり期間外はもういいかなと思ってしまいます。

 

 

それでも人は多いと思いますけどね。

 

 

県外からのお客さんは少なそうだけど。

 

 

県外の方は良かったら徳島に来て下さい。

 

 

秋の行楽シーズンですが、阿波踊り期間中と比べたら空いてると思います。

 

 

ではまた(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村