難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

サムスカ 通院日 8月。

こんにちは、なつめです。

 

7日は腎臓科の通院日でした。

 

f:id:samsca:20190807155815j:image

血液検査は塩分が少し多くなってますが、問題ないそう。

 

多分熱中症対策にスポーツ飲料飲んだせい?

 

他の数値は特に問題ないです。

 

栄養指導のカロリー計算が返ってきました。

 

f:id:samsca:20190807160100j:image

 

摂取カロリーが1200弱、タンパク質が40グラムくらい。

 

ムスカ始めて5キロ太ったけど、カロリーはもう少し摂ってもいいくらいだそう。

 

間食やめてごはん、おかずを増やした方がいいって。

 

タンパク質を少し増やして運動する事を勧められました。

 

このままだと筋肉が落ちてしまうって。

 

なるほど、確かに。

 

先生に運動していいか聞くように言われたから聞いたら、多発性嚢胞腎だからって制限はないそうです。

 

1時間ぐらいで少し汗ばむ程度、水分はしっかりと摂るように言われました。

 

ムスカを飲み始めた頃の体重に戻したいです。

 

運動を取り入れて健康的に痩せたいと思います。

 

あと、知人に強制的に受けさせられた民間療法は全く効果がありませんでした。

 

最初から信じてなかったけどせっかく施術してもらうし、お金も払うから腎機能良くなってないかなって思ったけど良くなるどころか少し数値が悪くなってました。

 

ダメダメですね。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性嚢胞腎へ
にほんブログ村