難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

お出かけ。

こんにちは、なつめです。

 

 

連休中にサムスカを飲み始めて初めてお出かけをしてきました。

 

 

隣の高知県までですが、徳島市内からだと神戸より時間がかかります。

 

 

トイレの不安がありましたが高速道路だとトイレがあるので逆に安心でした。

 

 

わざわざ高知に行ったのは高知県立美術館に行くためでした。

 

 

f:id:samsca:20180920142741j:image

 

 

王様の美術館っていう展示をしてて、

主人が好きなマグリットの絵が横浜から来てたので行ってきました。

 

 

美術館は飲食禁止で不安でしたが、

トイレと休憩所があってそこで薬も飲めました。

 

 

水筒も受付で預けられるので身軽に見れて良かったです。

 

 

せっかくなので高知城にも行きました。

 

 

天守閣にベランダみたいなのがあって出てみましたが、

高所恐怖症の私は足がすくむ高さでした。

 

 

f:id:samsca:20180920143357j:image

 

思いつきで行ったのでグルメはチェックしてなかったけど、

サービスエリアで猪コロッケを食べました。

 

 

f:id:samsca:20180920144038j:image

 

 

市場で食べたアイスクリンもさわやかで美味しかったです。

 

 

ひろめ市場にも行きましたが、

2時近いのに混雑してて食べるのは諦めました。

 

 

お昼を食べ損ねたので地元のお饅頭を食べたりして色々間食をして早めの夕飯を食べました。

 

漁ま。

 

f:id:samsca:20180920144511j:image

 

みんなで色んな刺身の定食を頼んでシェアしました。

 

 

やっぱりカツオのたたきがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

食べログで観光客向けって書いてあって失敗したかと思ったけど、ご飯炊きたてで美味しかったしいい店でした。

 

 

高知楽しかったです。

 

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村