難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

プール。

こんにちは、なつめです。

 

 

今日は子供たちとその友達を連れてプールに行ってきました。

 

 

毎年行ってるところとは違うところに初めて行ってきたんですが、

プールの種類も多いし滑り台もあるし売店もあるし更衣室に個室があるしで、

とても快適でした。

 

 

いつも行ってるプールは何だったんだろうってレベルで、

ちょっと衝撃を受けてます。

 

 

このプールは塩素がキツイって聞いてたから避けてたけど、

そのデメリットを差し引いても避ける必要ないくらい良かったです。

 

 

ムスカ飲み始めて初めてのレジャーでしたが、

トイレも比較的空いてて安心して行けたのも良かったと思います。

 

 

濡れた水着を脱ぐのが大変で、

早めに行くようにしてました。

 

 

飲み水も不安だったので2リットルの水筒と2リットルのアクエリアスを持って行きました。

 

 

結局水筒だけで足りて、

アクエリアスは子供が飲んでました。

 

 

レジャーもトイレが完備されてて、

近くにあって混んでないところは大丈夫なのを実際体験したので安心しました。

 

 

プールだけじゃなくてもっと色んなところに行けるようになりたいです。

 

 

お泊りの旅行が最終目標ですが、

それより先に隣の県に高速道路で移動が課題でしょうか。

 

 

落ち着いたら神社巡りも再開したいと思ってます。

 

 

久々のプールで楽しかったんですが、

水着にトレンカ、ラッシュガード、顔に日焼け止め塗って完全防備のつもりが、

手の甲に日焼け止め塗り忘れて微妙な感じで日焼けしてます泣

 

 

曇ってたから日焼けしてる自覚がなかった…

 

 

曇りの方が紫外線多いって聞くし、

ほんと侮れませんね。

 

 

化粧水塗ってしっかり冷やしてケアしたいと思います。

 

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村