難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

服薬31日目。

こんにちは、なつめです。

 

 

ムスカ服薬31日目になりました。

 

 

相変わらず気温が低い日は水を飲むのに苦労しています。

 

 

昨日、一昨日は雨だったので目標の5リットルに届かない3リットル弱…

 

 

水が足りないと高ナトリウム血しょう、尿道結石になる可能性があるので、

飲めないとか言わずに飲まないといけないんですけどね。

 

 

気になってる水筒があります。

 

 

↓ブリタの水道水をろ過出来る水筒。

 

 

 

 

 ろ過機能はいい感じみたいだけど、

飲みにくいとか漏れるとかでアマゾンでも楽天でも評価が分かれています。

 

 

今は2リットルの水筒を持ち歩いてますが、

出先でなくなったらとか水を買えなかったらとか考えたら不安です。

 
 
水道さえあれば大丈夫だなんて素晴らしいし、
600ミリリットルで少し大きめなのもいいと思います。
 
 
でも評価が微妙なのが気になってためらっています。
 
 
迷ったら買うべきじゃないとよく言うので、
今は買う時じゃないのかな。
 
 
すごく迷います。
 
 
普通に便利そうなんですけどね。
 
 
では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ
 
 
↓クリックしていただけると頑張れます。