難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

靴下と酢水。

こんにちは、なつめです。

 

 

よくわからないタイトルで申し訳ない汗

 

 

相変わらずまとまりのない文章だけど最後までお付き合いいただければ〜m(_ _)m

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

数日前にお腹が痛くて苦しい思いをしたから、

それからずっと靴下を履いて過ごしてる。

 

 

靴下いい感じ。

 

 

お腹が張って苦しかったのもマシになった。

 

 

普通に冷えてただけだったみたい。

 

 

靴下様様です。

 

 

おかげで水も飲みやすくなった。

 

 

夏でも靴下履くべきで、

やっぱり若い頃と同じじゃダメだなと思った。

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

私が普段飲んでる水はパナソニック浄水器を通した常温の水。

 

 

飲みやすいけど飽きてきた。

 

 

毎日5リットル飲んでると当然といえば当然なんだけど…

 

 

1日1杯、夕ご飯後に好きな飲み物を飲んで頑張った自分にご褒美をあげてる。

 

 

(お酒は水分にカウントできないらしい。私は下戸だから関係ないけど。)

 

 

普段水だとその1杯が余計に美味しく感じてしまう。

 

 

知人に薬の影響で水をたくさん飲まないといけない話をしてたら、

お酢を入れたら?とアドバイスもらった。

 

 

なるほど!

 

 

確かに飲みやすいかもしれない。

 

 

オススメなのは柚香酢、レモンだって。

 

 

お酢ならカロリーもないし、身体にも良さそうだし試してみる価値はある。

 

 

ただ酸だから水筒の表面が溶けるかもしれないから入れられないのと、

飲み過ぎると歯の表面が溶けるって聞いたことあるから気をつけないと。

 

 

歯が溶けるのは酢水飲んですぐにちょっとでも水飲むか口すすぐかしたら大丈夫かな。

 

 

あまり飲み過ぎたら空腹時にしみそうだし、

ほどほどに酢水を取り入れようと思う。

 

 

病気のこと、薬のこと、人に話してみるもんだね。

 

 

自分じゃ思いつかなかった情報が入ったから、話してみて良かったよ。

 

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村