難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

サムスカ 180日。

こんにちは、なつめです。

 

ムスカを飲み始めて180日、ちょうど半年が過ぎました。

 

飲み始めて慣れるまでは辛くて、なんで私はこんな病気なんだろう、なんでこんな薬飲まないといけないのだろうと思ってました。

 

ムスカのせいで生活に制限ができて不安しかなくて絶望してましたが、今は慣れて随分と楽になりました。

 

私のサムスカは6時に45mg、15時に15mgです。

 

今のところ薬も増やさないでいけてるし、水もいい感じに飲めてるみたいです。

 

これからもサムスカは飲み続ける予定なので無理のないペースで付き合っていきたいと思います。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性嚢胞腎へ
にほんブログ村