難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

大豆アレルギー。

こんにちは、なつめです。

 

小学生高学年の子供が大豆アレルギーになりました。

 

もともとりんご、桃、トマトを食べると口がイガイガする口腔アレルギーだったのですが、悪化して大豆全般もダメになってしまいました。

 

日本では大豆は添加物にもよく使われるのでチルド製品、冷凍食品、外食、お菓子のほとんどが食べられません。

 

給食も大豆は対応してもらえないのでお弁当持参になりました。

 

一般的に大豆アレルギーでも発酵したものは食べられるのにウチの子は発酵したものでも調子が悪くなります。

 

でも完全除去すると間違えて口に入った時に大変が起こるからと、少しずつ慣らしてます。

 

友達に相談したら朝食を抜いて昼か夜にヨーグルトを食べる治療法で食物アレルギーが改善したって教えてもらったので実践中です。

 

胃腸が弱いから食物アレルギーになるって聞いたから、胃腸にいいらしいとネットで見たエビオス錠を試してみる事にしました。

 

f:id:samsca:20190128105229j:image

 

アレルギーに効くかどうかはわかりません。

 

胃腸が弱ってる、お腹のハリ、ビタミン、アミノ酸、ミネラルなどの栄養補給、ネットでは胃腸が丈夫になって鬱が改善した人もいるみたいです。

 

いい事づくめだけど、ただひとつ難点が…

 

オナラがすっごく臭くなるみたいです汗

 

昨日から家族で飲み始めたばかりなのでまだ効果もオナラもわかりませんが。

 

胃腸が丈夫になってアレルギーが少しでも改善したらいいなと思っています。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性嚢胞腎へ
にほんブログ村