難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

お寺。

こんにちは、なつめです。

 

毎月1回夫婦でお寺に通っています。

 

通ってるお寺には尼崎から霊視が出来るおばあちゃん先生がたまに来ているのですが、予約して次女の受験と主人の仕事について見てもらいました。

 

次女は勉強もうちょっと頑張ったら第一志望の高校行けるかなーと言われました。

 

まぁ、想定の範囲内です。

 

第一志望だと人間関係が良いって言ってもらえました。

 

イジメはないけど今はしんどいを思いしてるので良好な方が安心です。

 

私としては米津玄師の母校に行ってもらいたかったのですが、本人行く気ないしおばあちゃん先生もそっちより第一志望の方が良さそうって言ってるし、やっぱり人間関係で悩まないのが1番だと思うので第一志望に向けて頑張ってもらいたいです。

 

で、ささっと見終わったと思ったら主人見るから私と次女には出て行ってもらった方がいいと言われたので車で待ってました。

 

それから2時間出てきませんでした汗

 

なんでも主人に2人憑いてたみたいで、私達が出た後すぐ払ったらしいです。

 

一昨年仕事で通ってた土地で貰ってきたのと、この間土柱に行ったのですがそこでも貰ったらしいです。

 

仕事で通ってた土地はマムシがよく出て嫌な感じはしてたそうです。

 

土柱は↓のような場所で地味ですが世界に3ヶ所しかない国の天然記念物です。

 

f:id:samsca:20201104190905j:image

 

霊は物干しに使ってる部屋と台所にそれぞれいるみたいで、60日間主人がそれぞれの部屋で読経と水と線香をお供えしないといけないらしいです。

 

護摩木も半年でいいと言われたらしいですが2年分申し込んだみたいです。

 

2階の物干し部屋に続く階段なんですが、ここ1年か2年程前から登り下りしようとしたら毎回足が絡まってつまずいたり踏み外したりするので、手すりに掴まって一段一段確認して、それでもなんかわからないけど足元が回ってる感覚があって結局踏み外してたのですが、読経した直後からスムーズに駆け上がる事が出来ました。

 

不思議です。

 

あれは何だったんだろう…

 

そう言えば長女も肩が重い感覚があってよく肩を払ってました。

 

(低級霊は肩を強めに払うと取れるらしい)

 

今日は読経2日目ですが、低級霊は腐敗臭がしますが台所の横の仏壇のある部屋にすごい臭いの帯がありました。

 

霊は線香の後を辿るので台所から仏壇の部屋、その隣にある玄関に読経用の線香を移動させたので多分辿っていた途中だったのでしょうね。

 

熊本の地震の後にコンクリの離れに寝室を移したのも時期が最悪、東南の1階の屋根を直したのも時期が最悪らしいです。

 

おばあちゃん先生には屋根直した事を言わずに見てもらってたのに速攻バレて時期が悪いと言われました。

 

工事は長引くしお金も想定の1.5倍かかるし、大工は主人の同級生ですが話し長いし、不快だったのでやっぱり何か関係あったのかぁと後から思いました。

 

おばあちゃん先生が言うには主人は今最悪の状況らしいです。

 

このままだと全てにおいて衰退していくギリギリなところまで来ていたらしいです。

 

確かに最近蕁麻疹出てるし体調も悪いです。

 

でも本人はいつも前向きなので、最悪?何が?って感じです汗

 

鬼門に主人の祖父が昔増築したお風呂とトイレがあるので盛り塩、小物は白に統一して、間取りの欠けてる所に観葉植物を置くようにアドバイス貰いました。

 

掃除苦手ですが自分の知ってる限りの風水お掃除術でお掃除しました。

 

気持ちが引き締まります。

 

毎回風水を取り入れてマメにしようと思ってるけど、つい手抜き掃除になってしまいます。

 

掃除出来てなくて見たくない所、空気の流れが滞ってる所にはやっぱり居つきますね。

 

部屋は普段からキレイにしておかないと、ですね。

 

あと、空気清浄機は置いてましたが効きませんね。

 

フィルターは掃除してるし、なんなら台所の空気清浄機は先月買い替えたばかりですし。

 

ファブリーズが効くっていうのは有名なので掃除後に毎回してみます。

 

ではまた(✿´ ꒳ ` )ノシ