難病の多発性嚢胞腎とともに。〜サムスカ服用日記〜

多発性嚢胞腎。サムスカ服用中。

ワクチンが無料と聞いて…

本日2回目の更新です。

 

夕方のニュースで新型コロナのワクチンを全国民に無料で受けられるようにするって言ってました。

 

素晴らしい事だと思うんですが、正直新しいワクチンが怖いです。

 

新しいワクチンと言えば、ちょっと前で身近だったら新型インフルエンザがありました。

 

あの時は打てるのはウチは子どものみ、しかも抽選だったのですが3人の子どもの内、真ん中の子だけ受けられました。

 

受けてから半日、真ん中の子が新型インフルエンザに罹りました。

 

周りに誰も罹ってる人も病院にも罹ってる人がいなかったのでワクチンのせいじゃないかと疑ってます。

 

ワクチンは大体弱毒化したりウイルスを使ってるって聞いたので、打たなければ罹らなかったんじゃないかと思えて仕方なかったです。

 

後から聞いたら打った時の体調によっても罹ったりするらしいですし。

 

意外と軽く済んだのはワクチンのおかげなのか、弱毒化したウイルスであまり悪さしなかったせいなのか…

 

これがコロナの場合だったら…

 

軽症だったとしても聞いた症状の話が怖すぎます。

 

子宮頸癌ワクチンの怖い話もありますし、新しいワクチンは打てるようになったら直ぐに打とうとは思えません。

 

多分私は打つ順番がまわってくるのは後の方だと思いますが、新しいワクチンは慎重に進めて欲しいと思っています。

 

頼むから何の問題も起きませんように。

 

では、また(✿´ ꒳ ` )ノシ

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性嚢胞腎へ
にほんブログ村